2016-04-02

最近クルマに花粉がよく積もるので毎週洗車してる件

Volkswagen Golf7

ツラたんとはこの事


花粉が飛ぶ季節。
ちょっと雨が降るとこうなる。
撥水性のボデーケアをメインにしてきたので、
どうしてもスポット的に花粉が固まってしまう。

以前買ったファインクリスタル

撥水性なんだよなぁ。
今まで室内保管だったから良いけど、
現状は(半)青空駐車。はっぱり親水性にするか・・・。
とはいえ、まだいっぱい残ってるので
当面の間はファインクリスタルでケアします。

グリルの部分なんて涙を禁じ得ない

Volkswagen Golf7

きたねえ。
遠巻きから見る分には綺麗なのですが、
ちょっと黄色い・・・。ぐへぇ・・・。

綺麗にしましょう


ちょっとだけ真面目に洗車

CAR WASH

いつものファインクリスタルに加えて、
コンパウンドが入っていないシャンプー。
水・シャンプー→すすぎ→ファインクリスタル→拭き上げ

Golf7、洗車完了

Volkswagen Golf7

せっかくなので2台分洗車。
Golf7はさっと洗車。いつもの洗車の成果か、
汚れはさっと落ちます。

Volkswagen Golf7

曇天の下では洗車傷は殆ど見えません。
合格範囲内とさせていただきたい。

Volkswagen Golf7

ファインクリスタルの撥水性能も健在。
下地が良かったのか、いい感じに定着してる。

スペイドも洗車

TOYOTA SPADE

こちらも洗車。
この前、こっちもファインクリスタルを施工したが、
下地処理をあまりしていなかったので、
ボンネットなどは撥水性能が落ちてた。
ボデー側面はもともと綺麗だったのか、
問題なくファインクリスタルが定着してる。

TOYOTA SPADE

やっぱり下地処理は大切。
端折っちゃダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿