2016-04-27

天気が安定しないけど今日もまた洗車してる

追記
ブログのタイトルに「今日」という文言が有りますが、これはブログ執筆時(4/24)の今日です。一部で混乱を招いてしまい申し訳ありませんでした。が、それだけちゃんとこのブログが読まれていることに感謝しています。


毎週洗車


ライフワークとはこの事。
Volkswagen Golf7
5月も近づいてきて、花粉の飛散量が減ってきたのか、クルマに積もる黄色い物質の量は少なくなってきたような感じ。それでも、花粉がてんこ盛りの状態で小雨の中を走ると、リアのハッチの部分はこんな感じで花粉が溜まります。堪りません。
幸い日頃洗車とファインクリスタルを施工しているおかげで、水をかければ綺麗に除去できるので、今日も洗車します。

洗車して花粉を洗い流します


いつもの面々で洗車。

シャンプー コーティング 拭き上げ
SOFT99 ( ソフト99 ) 洗車 シャンプー コーティング施工車専用 メンテナンスシャンプー 750ml 04265 洗車の王国 ガラス系コーティング剤 『ファインクリスタル』詰め替え用800ml 997 カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160
水→シャンプー→水→ファインクリスタル塗布→拭き上げ。
ファインクリスタルのボトルの容器ですが、前回トリガーの部分が破損してしまったので、空いてた別の容器に詰め替えました。
Volkswagen Golf7
誰がどう見ても、ファインクリスタルです。

最近気になる「ハイドロフラッシュ」


前回も、青空駐車なのに撥水コーティングは如何なものなのかということを記事に書いたような気がする。そんなときに、Responseで今井優杏さんの記事を見つけた。
ソフト99 コーティング剤
スムースエッグ ハイドロフラッシュ00521
いわゆる、撥水系ではなく親水系というか、そんなようなタイプ。水玉を作らずに、ヌパーっと水が引いていくような感じのコーティング。これはちょっと気になる。
スムースエッグ ハイドロフラッシュ
いいタイミングで僕らのオートバックスからDMがきた。ハイドロフラッシュが安くなってる・・・。これは食指が動く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿