2016-04-04

オルビスのメンズヘアシャンプーを買って嫁シャンからの脱却を図った話


俺氏、嫁シャンやめるってよ


美容院で言われた一言

「皮脂が詰まってますねぇ」

まぁ、そうですよね。
結構皮脂が多い方という自覚はあったが、
流石に美容師に言われるとちょっとアレ。
この際なのでちょっとシャンプーを選んでみた。

男の頭皮に男のシャンプー

女性用のシャンプーはやっぱり、
女性の頭皮に最適化されたものであることは
言うまでもなくて。

男性の皮脂の分泌量は女性より多い

まぁ、皮脂がたまりやすいのは仕方ないですね。
皮脂を除去できたからといって、
ハゲから脱却できるわけでもなく、
皮脂の取り過ぎはもちろんNG。
でも、やっぱりさっぱりしたい。

嫁シャン=嫁と同じシャンプーを使う男性

というわけで、嫁シャンからの脱却を
心に決めたのであった。

オルビスのメンズシャンプーを購入


オルビスメンズシャンプー

結論から言うとオルビス。
いろいろメンズシャンプー系を比較しましたが、
それなりに安く、原材料がはっきり明記されていて、
ちゃんとアレルギーテストされているのが購入の決め手に。

安心と信頼のオルビス

嫁も以前からオルビスにお世話になっていて、
肌に優しくて、(メイク落としとか)ちゃんと落ちるので
安心して購入できました。

もし不安でもサンプルをお店でいただけるので、
購入の前にコッソリ試すこともできます。

使ってみてどうなのか

ギシギシしないけどさっぱり、すーっとする。
そんな感じです。

さすがオルビス、洗った後頭皮が突っ張るような
感じは一切なく、非常にマイルド。
メントールも優しく、ほのかにスースーします。
使い始めてから1ヶ月位経ちますが、
頭が痒くなるなどのトラブルは一切無いです。

コンディショナーはどうしてるのか?

最初だけサンプルで貰ったオルビスの
メンズコンディショナーを使いました。

ボタニスト

もうサンプルはなくなってしまったので、
最近嫁もよさ気なシャンプー(ボタニスト)を
買ってたのでコッソリ拝借しています。

結局、嫁シャンかよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿