2016-06-27

Golf7にウイルソンのシランガードを施工してから2ヶ月経ったのでレビュー

2ヶ月たってもまだまだフルパワー。
Volkswagen Golf7

約2ヶ月前に施工したシランガード


GWに施工してから大体2ヶ月。梅雨真っ只中ですが、シランガードがまだ効果を発揮しているかのレビューです。シランガード施工後は定期的にファインクリスタルでメンテナンスしています。
ウイルソン コーテイング剤 シランガード 小型車用 洗車の王国 洗車用 ガラスコーティング剤 ファインクリスタル 800ml

やっぱり撥水性は気持ちいい


ウイルソン シランガード
庭で水を撒く用の、至って普通なホースで水をかけるとこんな感じ。クルマに降り積もったホコリは流れ落ち、水も気持ちよく流れていきます。
ウイルソン シランガード
ホースの水を止めるとこんな感じ。まだまだ撥水性能は落ちていません。ここまで水弾きが良いと、洗車する甲斐があります。いやぁ、気持ちいい。梅雨の季節のちょっとした雨でも、こんな感じでボデーを洗ってくれるので本当に助かります。

これからの季節のファインクリスタル


結構気温も上がってきたので、ファインクリスタルの施工時には注意が必要です。塗布した後にボデーの熱によって蒸発してしまうとムラになってしまいます。
ファインクリスタル
直射日光があたっている面や、ボンネット・ルーフなどは比較的に温度が上昇しているので、冷たい面から施工していき、最後に暖かくなった面に施工、そして水で過剰成分を洗い流すという流れが好ましいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿