2016-06-29

Golf7にワコーのパワーエアコンプラスを注入して今年の夏に備える話

ワコーといえば、バリアスコートみたいなコーティング剤だったり、フューエルワンみたいなガソリン添加剤ばかりが有名です。今回、ちょっとマニアックなWAKO’S パワーエアコンプラスを注入してみました。

WAKO'S パワーエアコンプラス

もうすぐ夏、エアコンの調子は?


クルマの燃費を左右するのって、エンジンの状態だったりタイヤのチョイスばかりが支配的なファクターというわけでなく、意外と電装品の消費電力も無視できません。

特に夏場はエアコンが鬼門。エアコンを入れると消費電力が増加して、バッテリーを消費します。バッテリーの残量が少なくなると、それを充電するために余計にエンジンが仕事をしたり、走行に使われるパワーが低下してしまうこともあります。

そこで!エアコンにも添加剤!


ここまで来るとワコーの回し者かよと思われるかもしれませんが、本当に効果が実感できる添加剤です。ワコーには本当にはずれがない。


WAKO’S(ワコーズ) パワーエアコン プラス

エアコンのガスに添加することで、エアコンの冷却の効率を高めたり、それによって燃費の改善も期待できるというもの。某トヨタ系ディーラーにて実質2800円で注入してくれるキャンペーンを見つけたので行ってきました。


R134a用 エアコン 簡易 ガス チャージ ホース

ちなみに、こんなホースを使うと自分でも注入できるらしいですが、工賃込みで2800円ならいいかなと。

WAKO’S パワーエアコンプラスの効果は?


某トヨタ系のディーラーでの作業ですが、ものの数分で終了。外車なのに対応もよく、嫌な顔を一切せずに作業してくれました。感謝感謝。

WAKO'S パワーエアコンプラス

肝心の効果ですが、すごいの一言。まずエアコンの効き始めが早い。一気に冷えます。そしていつもの設定温度(大体24度くらいなんですが)だと寒い・・・。エアコン効きすぎ(笑)

一旦25度に上げて、風量も最弱に。これでちょうどいいくらい。やっぱりワコーは期待を裏切らないですね。これからもずっとついていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿