2016-07-19

Amazon Prime Dayで安かったLogicool M170を使ってみる

安い!
Logicool M170

絶不調なマウス


会社で使っているマウスの調子が悪く買い換え。型番不明。
Logicool Mouse
いわゆる2.4GHzで通信するワイアレスマウスで、あえてBluetoothは使っていない。Bluetoothだとたまにチャタるんだよなぁ…。
とはいえ、6年以上前のマウスなので、そろそろ退役してもいいのかなと思い買い替えを決意。今までありがとうございました。

Logicool M170


これ買いました。

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M170 レッド マルチOS(マルチOS: Windows, Mac, iOS, Android, Chrome OS 対応)
もともと880円程度で安いのですが…
Logicool M170
Amazon Prime Dayで500円。つい買ってしまいました。

unboxing


Logicool M170
タバコのケースよりも一回り大きいサイズ。なんとも言えないチープな感じがたまらないです。
Logicool M170
パッケージを開けて本体とご対面。全体的にプラスチックな感じ。ゴムのようなパーツが使われてる部分は無いように見受けられます。
Logicool M170
ホイールの部分もプラスチックっぽいです。これは実は嫌いじゃなくて、ゴムパーツだと経年劣化でベタつくこともあるので、むしろこっちの方が良かったりします。
Logicool M170 
じゃあ、滑っちゃうんじゃ?と思うかもしれませんが、ホイールと本体側面には特徴的なパターンで凹凸が付いています。なので滑ることはなく、手・指に結構フィットします。
Logicool M170 
マウスを持ってまず感じるのは軽いということ。それもそのはず、マウス内部は思いの外スカスカ。逆に軽すぎて慣れが必要かもしれません。ホイールをスクロールした時の感触は、クリック感が非常に弱く、こちらも慣れが必要かもしれません。でも、個人的にはこのホイールは結構好きかもしれないです。
というわけで、これからこのマウスをガシガシ使ってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿