2016-08-01

eBayで買った再生品のNexus5を買ってから2ヶ月経ったのでレビューする

やっぱりNexusいいわ。

Nexus5

2ヶ月間使いました


Refurbishedな格安Nexus5を全力で海外から個人輸入する話
http://masarumr.blogspot.jp/2016/06/refurbishednexus5.html

eBayで$149で売ってた再生品Nexus5。なんだかんだ2ヶ月使ったのでレビューしておきます。

2ヶ月間使えました

再生品ということで、若干不安な部分はありました。ただ、今のところ大きな問題なく使えています。電池の持ちも、まぁこんなもんかなという感じ。普通に使えば、朝から夜までちゃんと使えます。もちろんポケモンGOをしたら、すぐに電池は減りますが。

剥がれたNEXUS

NEXUS5

背面のNEXUSマークなんですが、実は元は文字の部分にシールが貼られていて艶感のある文字でした・・・。ある日Xの部分のシールが剥がれてしまい、マットな感じになっていました。もう嫌になってNEXUSのすべてのシールを剥がしてみました。どうでしょう、いい感じにマットな感じになりました(ポジティブ)。ていうか、シールなんですね。できれば剥がれなかったらよかったのに。

NEXUS5

ちなみにLGのロゴもシールでした。もちろん剥がしました。

qi対応ということだったが

まぁ、取り敢えず使ってみますよね。

NEXUS5

先輩から借りたqiの充電器。この上にNEXUS5を置いて充電するわけですが、ちゃんと充電できてないのか、あまり充電の速度が速くないです。NEXUS5上には緩速充電中と表示されてしまいます。

qi充電器への入力パワーが弱いのか、NEXUS5の置き方が悪いのか、これが仕様なのかは切り分けができていませんが、もう面倒なのでUSBで充電することが多いです(笑)

アルミ製バンパーの落とし穴

NEXUS5自体への愚痴ではないですが。


【ノーブランド品】Google EM01L Nexus5 LG-D821 スタイリッシュ ケース 高品質 メタルバンパーケース アルミバンパー ケース アルミ バンパー 金属 Aluminum bumper ネクサス5 イーモバイル スマホ カバー (シャンパンゴールド)

こんな感じのアルミ製バンパーを買ったんですが、残念なことにUSBジャック部分の穴が少し小さいです。

NEXUS5

USBのケーブルによっては刺すことができず・・・非常に残念です。

カメラ画質は一昔前っていう感じ

これはしょうがないですね。諦めるしか無いです。

とはいえ


NEXUS端末が破格の値段で買えて、あらかた問題なく使えているので満足です。Android 7.0はきっと降ってこないかもしれないですが、毎月のようにセキュリティのアップデートは降ってくるし、Android 6.0は好調なのでこれからも引き続き使っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿