2016-11-02

Volkswagen Golf7にCCI スマートミスト親水タイプを施工して1ヶ月経ったのでレビュー

つるぴか。
Volkswagen Golf7 スマートミスト親水タイプ

スマートミスト 親水タイプ


シーシーアイ(CCI) コーティング剤 スマートミスト 親水タイプ 280ml W-144
初めてクルマにスマートミスト 親水タイプをコーティングしてから1ヶ月。週に1回くらいの頻度で施工してきました。簡単にレビューをしてみたいと思います。
前回まではこちら。

今回はTOYOTA SPADEも洗車します


嫁氏の実家カーもついでに洗車。SPADEの汚れがアレあれだったので、シャンプーから念入りに。
Volkswagen Golf7 スマートミスト親水タイプ
SOFT99 ( ソフト99 ) 洗車 シャンプー コーティング施工車専用 メンテナンスシャンプー 750ml 04265 カークランド (KIRKLAND) マイクロファイバータオル 36枚 713160
いつものこいつらで洗車していきます。
  • まずは水洗いで大きな汚れを落とす
  • よく泡立てたシャンプーで優しく洗っていく
  • そのあとシャンプーを完全に洗い流す
  • ちょっとだけ水分を残す感じで拭き取り
  • スマートミスト 親水タイプをスポンジで塗り広げる
  • 乾いたマイクロファイバークロスで拭き上げ
こんな感じ。2台で1時間もかかりません。

スマートミスト施工完了


スマートミスト 親水タイプですが、相変わらずいい艶を出してくれます。また、触り心地もつるつるです。
Volkswagen Golf7 スマートミスト親水タイプ
スペードももともと汚れていましたが、ツヤ感の有る黒い色が復活。じゃっかんボンネットに水垢やウォータースポットができ始めていたので、じきにコンパウンドで削らないとダメかもしれません。
Volkswagen Golf7 スマートミスト親水タイプ

洗車の翌日は雨


稀によくあります。
親水タイプといっても、ヌパーっと水が広がる感じではなく弱撥水と思っていたほうが良いかもしれません。

Volkswagen Golf7 スマートミスト親水タイプ

洗車の王国 洗車用 ガラスコーティング剤 ファインクリスタル 800ml 999
雨が降ると、こんな感じで小さな水玉になります。以前使っていたファインクリスタル(撥水タイプ)に比べると雲泥の差ですが、水の粒はできます。とはいえ、ファインクリスタルのときより、水の滑りがよく、雨がやんだり、そのまま走ったりすると、すぐに水玉は流れて落ちていきます。

インプレ:スマートミスト 親水タイプ


Pros

  • 湿式施工・乾式施工可能
  • 高い艶感
  • 施工が簡単
  • さわり心地がツルツルで最高

Cons

  • ムラになりやすい
  • 一般的な親水コーティングとは違う

0 件のコメント:

コメントを投稿