2016-12-28

ケルヒャーのスチームクリーナーが車の掃除に使えるか試してみた

すごいモクモク。

ケルヒャー スチームクリーナー SCJTK10

ケルヒャー スチームクリーナー SCJTK10


嫁氏の実家で購入したスチームクリーナー。自分で買ったわけでもないのに、シレッと使ってきました(笑)

【ジャパネットたかた公式】ケルヒャー スチームクリーナー SCJTK10 1.512-190.0

すごいですね、ジャパネットたかたモデルなんですね・・・。確かに、品番のJTKってジャパネットたかたのことなんですかね。

ケルヒャー スチームクリーナー SCJTK10

水を入れて、電源ON。10分程度でスチームが準備完了。さて、使ってみます。

ホイールに使ってみる


欧州車の弱点、ブレーキダストをスチームクリーナーで除去できるかやってみました。

ケルヒャー スチームクリーナー SCJTK10

すごい湯気。そう、湯気はすごいんですが、実際に噴射されているエリアは十円玉ほどで、中々効率よくホイールにスチームを噴射できていない様子・・・。しかも高温スチームをかけたところでブレーキダストはびくともせず。スチームクリーナーはホイール洗浄に向いてなさそうです。

シートに使ってみる


ちょっとガッカリしつつ、車の中で使えるかやってみました。

ケルヒャー スチームクリーナー SCJTK10

ファブリックシートにスチームクリーナーをかけてみましたが、意外と良かったです。原因不明のシミがスチームクリーナーできれいになりました。ただし、スチームクリーナーと言っても水を放出しているので、油断しているとシートがビチャビチャになってしまいました。

というわけで、やっぱりスチームクリーナーは油汚れなど、家の室内向けなんでしょうね。車には全体的にちょっと不向きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿