2016-12-29

ムシャクシャしてZenfone 2 Laserを買った話

ムシャクシャしてやった。

Zenfone 2 Laser

Zenfone 2 Laser


エイスース SIMフリースマートフォン ZenFone 2 Laser(Qualcomm Snapdragon 410/メモリ 2GB)16GB ホワイト ZE500KL-WH16

毎年恒例の楽天モバイルの歳末セール。楽天モバイルはMVNOとしては、あまり好きではないですが、たまにアホみたいな値段でSIMロックフリー端末を投げ売りするので、そのタイミングでついつい端末を買ってしまいます。そして、今回はZenfone 2 Laserを購入。

Zenfone 2 Laser

今回は、なんとなく赤色をチョイス。たまには良いよね。

Zenfone 2 Laser

背面にはLED、カメラ、レーザーオートフォーカス、そして音量スイッチ。慣れが必要ですが、割りと背面に色々集約されています。

Zenfone 2 Laser

電源ボタンとイヤホンジャックは、スマホ上部。電源ボタンが上部にあるのは珍しいです。

クイックレビュー


Pros

レーザーオートフォーカスの合焦速度はUIの影響もあって、そこまで早くない印象だが、暗所でもちゃんと合焦してくれるので、ありがたい。

Zenfone 2 Laser

門松を撮ってみた(撮って出し)。1300万画素で、割りとシャープに撮れます。かなり広角なので、歪みはご愛嬌ということで。

Zenfone 2 Laser

そして、面白いのがレーザーオートフォーカスをつかって、測距するアプリもプリインされています。50cm以上は測れないものの、それなりの精度で測距ができます。いつ使うのかは知りません。

そして、OTGが利用可能。こういうのは地味に嬉しですね。

Cons

バッテリーは交換可能だが、2400mAhと控えめな容量。もう少し大容量だと嬉しい。また、SlimportやMHLなどのHDMI出力には対応していない。

一番のConsはZen UI。Nexusとかの素のAndroidに慣れてしまうと、好き嫌いはあると思いますが、やっぱり気持ち悪さが残ります。

というわけで、Zenfone 2 Laserをこれから使っていきます。また折を見てレビューしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿