2017-02-13

年末年始のシランガード施工から1ヶ月

いい感じ。いい感じ。

Volkswagen Golf7 ウイルソン シランガード

1ヶ月が経ちました


寒くて洗車はサボり気味だった1月。それでも週イチで洗車してたけど・・・(笑)天気にも恵まれ、あまり汚くなることはありませんでした。毎回の洗車の度に、スマートミスト 親水タイプでメンテナンスしている状態でのインプレです。

ウィルソン(WILLSON) コーテイング剤 シランガード 小型車用 01276 [HTRC3] シーシーアイ(CCI) コーティング剤 スマートミスト 親水タイプ 280ml W-144

安心と信頼のシランガード


もちろん、撥水性能は落ちることはなく、ツヤ感もキープできています。むちゃして重ね塗りして失敗した部分は、未だにムラになっているまま(笑)それだけ、ちゃんとシランガードが定着しているということ。

ところどころシランガードの拭き取り忘れが・・・


施工が簡単なシランガードですが、塗ったまま拭き取り忘れていた部分が何箇所かあって、カピカピになっていました・・・。仕方ないですね、にんげんだもの。

Volkswagen Golf7 ウイルソン シランガード

WILLSON [ ウイルソン ] 超微粒子コンパウンド ダーク&メタリック車用 (280ml) [ 品番 ] 02037

シランガードとはいえ、コンパウンドで磨いてあげれば、完全乾燥したカピカピな部分も綺麗にでき、目立たなくできました。とはいえ、やっぱりシランガードは説明書通りに拭き取らないと大変な事になりますし、思った以上に硬化するコーティングであるので注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿