2017-02-01

BONTRAGERのクイックリリース(Elite Skewers)に対応したディスプレイスタンドを探す

BONTRAGERの呪い。

BONTRAGER ELITE SKEWERS

だんだん太くなるBONTRAGERのクイックリリース


SHIMANOのクイックリリースは小型だし高性能。それに比べてBONTRAGERときたら・・・。上が旧型のクイックリリース、下が新型のクイックリリース。どんどん太くなってきていて、困るのがディスプレイスタンドに挟まらない問題。

そこで安心と信頼のミノウラ


いろいろ自転車ショップをハシゴして、実物を見ながら検討した結果、なんかイケそうなディスプレイスタンドを購入。

MINOURA DS-30BLT

娘と買い物。で、買ったのがこれ。

MINOURA DS-30BLT

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折りたたみ式 ブラック

後からわかったのは、DS-30CFBだと、フルクラムやボントレガーにも対応しているとのこと。はい。まぁ、とりあえずDS-30BLTを使ってみます。

いざ、装着


BONTRAGER Elite SkewersにMINOURA DS-30BLTを付けてみます。

MINOURA DS-30BLT

うーん、ちょっと硬いですが問題なく使えそうです。実は、DS-30BLTのほうが、BONTRAGER用とされているDS-30CFBより、レバーの部分の溝が広くなっています。そのせいなのか、特にDS-30BLTでも問題なく使えるのかもしれません。


Chain Reaction Cycles

0 件のコメント:

コメントを投稿