2017-04-10

マタニティ&ベビーフェスタ2017に行ってきました

2年ぶり2回目。

マタニティ&ベビーフェスタ2017

マタニティ&ベビーフェスタ2017とは


2017/04/08-09にパシフィコ横浜で開催される、ベビー用品とかそれら諸々の展示とか、色んな保険とかサービスの紹介とか、色々な企業が一堂に会するすごーいイベントです。

「マタニティ&ベビーフェスタ」は、日本マタニティフィットネス協会が2005年から毎年開催している、妊婦ママ、産後ママ、パパ、ベビーのための子育て支援事業です。

実は一昨年の4月にも参加していました。

前回は、AirBuggyのタイヤがパンクしてしまうハプニングに遭遇しましたが、会場で展示をしていたAirBuggyの社員さんに神対応をして頂き、なんとか大丈夫でした。

マタニティ&ベビーフェスタ2017ってどうなの?

良いところ

兎に角、良いところだらけです。

マタニティ&ベビーフェスタ2017

まず、色んなベビー用品を試すことができます。まぁ、トイザらスとかベビザラスとかでも試すことはできるんですけどね。社員さんとかもその場にいるので、セールスポイントとかを聞き出すこともできます。それに加えて、気兼ねなく製品を試すことができます。

マタニティ&ベビーフェスタ2017

試すといっても、玩具とかそういうのだけでなく、ベビーフードとか、おむつとか。有機野菜のオイシックスも、野菜ジュースをサンプリングしていたり。(これ、まじで美味しい。美味しいっくす。)

マタニティ&ベビーフェスタ2017

というわけで、色々サンプル品も貰えます。

マタニティ&ベビーフェスタ2017

アンケートに答えると、こんな感じのBettaのサコッシュなんかも貰えます。

マタニティ&ベビーフェスタ2017

タブレットがぴったり入るスグレモノ。なにげにMade in Japanです。

マタニティ&ベビーフェスタ2017

でもって、来場者は抽選に参加できて。なんか当たっちゃったり。

マタニティ&ベビーフェスタ2017

中身は歯ブラシセット!これは地味に嬉しい・・・!

ダメなところ

CP+とかに比べると、社員さん説明員さんにかなり声をかけられます。がっついてくる感じ。こっちはゆっくり見たいんだけどなぁ。がっつかれると、こっちは引いちゃうんで。

というわけで


子供がいる家族にももちろん、これから出産を控えている家族にもオススメです。特にパパ。粉ミルク作成体験とか、イクメン用のイベントもたくさんあります。あとは、ベビーカーとかチャイルドシートとか、パパ的にはちょっとこだわりたい部分も、実際に触って比較できるいいチャンスです。

マタニティ&ベビーフェスタ2017

ただ、戦利品が多くなることが予想されるので、十分な荷物対策を。

0 件のコメント:

コメントを投稿