2017-04-12

MMCX対応&ハイブリッドドライバ搭載の中華イヤホンOKCSC DD3を買ってみた

そして激安。
OKCSC DD3

作業用イヤホン


Amazonのタイムセールでかなり安かった(だいたい2500円)ので、試しに購入。MMCX対応&ハイブリッドドライバ(ダイナミック+バランスドアーマチュア)搭載の中華イヤホンです。
OKCSC DD3 イヤホン カナル ヘッドホン ヘッドセット ハイブリッド 1BA+1D 密閉型 MMCX リケーブル 耳掛け型 スポーツ ランキング ステレオ Hifi 高音質 マイク内蔵 ブラック
まずはUnboxing。メーカー名はOKCSC。なんて読むんですかね・・・オーケーシーエスシー?そのまま(笑)
OKCSC DD3
中にはイヤホン。当たり前ですが。なんとなく赤いやつを購入。京急っぽいし、なんか3倍速そうだし。
OKCSC DD3

いざ試運転


見た目

っぽいですよね。赤い色がすてき。やっぱり3倍(ry
「OKCSC」というロゴの存在感。でも擦ると剥がれそうな塗装(笑)

フィット感

いわゆるShure掛けで装着。ケーブルタッチノイズはあまりありあせんが、遮音性はいまいち。イヤピースを交換したい所存。

音質

3日位聞いた感じをメモしておきます。ハイブリッドドライバを謳っていたのでうおおおおおとなるような驚きを期待していましたが、そこまでのWOWはありませんでした。
すごい音場が広いわけでもないし、高音はちょっとこもり気味(3日間くらい経過してすこし良化)。一方で低音は厚みがあるような感じですごく好き。
OKCSC DD3
やっぱりなんとなく高音が弱いような気がして、アイポッドォのイコライザーはTreble Boosterに設定しています。これで好みの感じの音が出てます。イヤホンは奥が深いなぁ・・・。ちょっとちゃんとしたプレイヤーがほしいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿