2017-05-30

鶴見川をゆっくりポタリングした話

ゆっくりまったり。
鶴見川 サイクリング

行ってきました、鶴見川


後輩を引き連れ、鶴見川沿いを走ってきました。ちょっとメモしておきます。
鶴見川 サイクリング
第一京浜から綱島街道の間を往復。おおよそ14kmでしたが、ゆっくり流してきました。

第一京浜→綱島街道


出発は第一京浜沿いのファミマ。
鶴見川 サイクリング
暑かったので、十分に水分補給。そこから鶴見川の東京寄りの川沿いを走っていきます。いい天気です。
鶴見川 サイクリング
東京寄りの川沿いはちょっとトラップがあって、
  • 第一京浜京浜からスタートして、すぐのところにある鶴見川漕艇場付近は、川沿いが通行止めになっていた
  • 迂回したが、今度はJRの線路を超えられる場所があまりなかった(結局あたしい地下道を自転車を押してJRの線路を超えた)
  • 鶴見川が途中で分岐ている部分(矢上川)があり、その部分は一度鶴見川の東京寄りから横浜寄りの方に迂回しないといけない
ちょっとめんどくさい感じです。

すこし休憩


綱島街道付近で休憩。
鶴見川 サイクリング
このあたりは橋がたくさんあって、いい感じの日除けになってくれます。

綱島街道→第一京浜


往路は東京寄りを走りましたが、復路は横浜寄りの川沿いを走っていきます。
鶴見川 サイクリング
こっちは大きなトラップも無く、まったり自転車を走らせることができます。

サマリ


鶴見川を走ってきました。道幅も広く、とはいえそこまで混んでいないので走りやすかったです。ただ、サイクリングロードではなく、自動車専用道路ではないので、ポタリングくらいの速度がいいかもしれません。
鶴見川 サイクリング
実は、このポタリングの間に、ペダリング時にBBあたりから異音が発生し始めて・・・。それの対応に関してはおいおい記事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿