2017-06-21

まだ前回投入から2000kmくらいしか走ってないけどワコーズ フューエルワンを入れてみた

むしゃくしゃして投入。
Volkswagen Golf7 Wako's Chemical Fuel 1

安心と信頼のワコーズケミカル


要は、燃料添加剤です。
ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]
私が愛して止まないのは、ちゃんと効果が実感できる数少ない添加剤だから。というわけで、毎回5000kmくらい走行したら1回投入してるんですが、今回は、むしゃくしゃして前回から2000kmくらい走行したタイミングで投入してみました。
Volkswagen Golf7 Wako's Chemical Fuel 1
前回が65000kmくらいだったので、およそ2100km走行。まぁ、イイんです。某トヨタ系のDで、1200円+20%ポイント還元。実質1000円以下で買えたのと、ちょっと最近加速がアレかなと思い投入。

で、どうなの?


いやー、流石にインターバルが短かったかな。
Volkswagen Golf7 Wako's Chemical Fuel 1
5000km走った後にフューエルワンを入れたあとと比べると、燃費の改善度合いは弱い(あまり燃費は改善しなかった)感じです。ただ、アクセルを踏み込んだときの力強さは、若干改善されました。とくに、走り始めより高回転域でのトルク感が増したような気がします。
フューエルワンの効果を感じつつ、やっぱり5000kmくらい間を置いたほうが、驚きが大きいような気がしました。2000km・5000kmで、エンジン内がどのくらい汚れてて、どのくらいフューエルワンで落とせてるのか、見れるのであれば見てみたいですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿