2017-06-19

チェーンの色に合わせてバーテープも金色にしてみた

キンキラキンにさりげなくない。

trek madone deda bartape

バーテープは消耗品


もともと、白いバーテープで、かなり汚れが目立つようになってきたのと、駐車の際に擦れたりして、一部破れていたので、交換することに。

DEDA(デダ) DEDA TAPE GOLD CARBON バーテープ ゴールドカーボン色

そして、このまえチェーンをKMCのX10(ゴールド)に変えたので、せっかくだし(?)バーテープもゴールドのものを買いました。これが悪夢の始まりです。

バーテープを交換する


交換前のバーテープはこちら。

trek madone deda bartape

かなり黒ずんでますね…。これをステム側から一気に剥がしていきます。

trek madone deda bartape

はい、ドロップハンドルさん、こんにちは。交換前のバーテープの粘着テープがちょっと残ってたりするので、ディグリーザーできれいにしておきます。

trek madone deda bartape

こちらが抜け殻。BONTRAGERのエンドキャップは、かっこいいので再利用します。

trek madone deda bartape

で、ゴールドのバーテープを巻いていきます。STI付近の巻き方は、いつもよくわからなくなるので、その都度ググります。そして、どうやって巻いたか、もう覚えてません(笑)

金色に輝くドロップハンドル


こちらが、交換後の様子です。

trek madone deda bartape

はい。

Pros

  • やすかった(アサゾーさんで1000円くらい)
  • コルクタイプではなく、ラバータイプなので耐久性がありそう
  • 目立つ

Cons

  • 浮いてる
  • 完全に浮いてる
  • 遠くから見ても浮いてる

はい。今度は無難に黒か白にします。



Chain Reaction Cycles

0 件のコメント:

コメントを投稿