2017-07-10

Volkswagen Golf7のマフラーカッターを交換してみる

しっぽ交換!

Volkswagen Golf7 マフラーカッター

マフラーカッターとは?


クルマのマフラーの端っこにつけるドレスアップ用のパーツのこと。ゴルフ7さん、すごいいい車なんですが、マフラーが無機質なただの鉄の筒みたいな感じで味気ないんですよね。

GOOACC ステンレススチール マフラーカッター VW Golf MK7 Jetta MK6用

たまたまAmazonで激安マフラーカッターを発見したので購入。2個で1200円位。しかもGolf7用みたいな謳い文句なので、ついポチってしまいました。

「尾喉精品」


で、届いたのがこれ。「尾喉精品」。たぶんマフラーカッターのことなんでしょう。尻尾の喉です。

Volkswagen Golf7 マフラーカッター

で、あけるとこんな感じにマフラーカッターが2個。質感も悪くないです。でも、うちの子、コンフォートライン(マフラー一本出し)なので、1個で十分なんですけどね(笑)

Volkswagen Golf7 マフラーカッター

また、レビューによると、マツダロードスター(ND)でも使えるようです。ゴルフな方、NDな方、欲しい人がいたら差し上げます(ただし1つだけ)。

取り付け


取り付けも簡単でした。

まずは、以前AUTOBACSで買った汎用品のマフラーカッターを取り外します。流石に6万キロ超えなので真っ黒です。排ガス不正(ry

Volkswagen Golf7 マフラーカッター

で、新しいマフラーカッターを取り付けていきます。流石に専用マフラーカッターなので、ネジ等での固定は不要です。思いっきりマフラーカッターをマフラーにねじ込んでいきます。・・・が、これが結構硬いので、最後はハンマーで無理やり(笑)まぁ、走っている途中で、外れてしまっては大変ですからね。このくらい硬いくらいが望ましいのかもしれません。

Volkswagen Golf7 マフラーカッター

うーん!いい感じ!リアビューに新鮮なアクセントが追加されたような感じ。ゴルフ、かわいいよゴルフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿