2017-09-25

激安中華アクションカメラMGCOOL Explorer Proを買ってみた

中華。

MGCOOL Explorer Pro

MGCOOL Explorer Pro


中華アクションカメラ勢もかなり安価になってきたので、水没しても良いやと思える子が欲しかったので、これを購入。物は試しと言うし。

MGCOOL アクションカメラ 2.0インチ液晶モニター 4kスポーツカメラ 1600万画素 170°広角レンズ 高精細画質実現 30m防水 WIFI搭載 自転車/自動車取り付け可能 バッテリ2つ付き 長時間の持続撮影可能

まぁ、5000円以下ならいいですね。

Unboxing


綺麗な化粧箱です。

MGCOOL Explorer Pro

箱を開けると、こんにちは。

MGCOOL Explorer Pro

所謂G◯Proのような形状。マウントもGoPr◯と同じです。

MGCOOL Explorer Pro

カメラ本体には三脚穴はありません。

MGCOOL Explorer Pro

色々アクセサリも付属してるので、アクセサリを追加で購入する必要はなさそう。

写真を撮ってみる


広角(170度)にもかかわらず、あまり歪みは無いような印象。よく見るとアラが目立ちますが、リサイズしてSNSにアップするくらいならちょうどいいです。

MGCOOL Explorer Pro

広角なので、やっぱり逆光は苦手。後段の処理でなんとかするしか無いですね。Instagramとかでノイズ乗せちゃえば気づきませんね。

MGCOOL Explorer Pro

Pros. Cons.


Pros.

  • 安い
  • 4K対応
  • スローモーション、タイムラプスにも対応
  • Wi-Fi対応

Cons.

  • 画質は中の下
  • 防水ハウジングに入れると周辺が流れる
  • 操作音を消すことができない
  • インターバル撮影の際は、1秒毎に音がなる

まぁ、色々ありますが、割り切って使えばかなりお得。Sonyのアクションカムと合わせて、使っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿