2017-09-27

SPD-SLシューズが古くなったのでNorthwave Sonic 2 SRSを個人輸入した

個人輸入最強説。
Northwave Sonic 2 SRS

Northwave Sonic 2 SRSをTweekCyclesで買う


日本では外国メーカーのウェアが法外な値段で売られている。輸入代理店の判断なのだろうけど、消費者にとっては非常に厳しい状況である。
ノースウェーブ(NORTHWAVE) SHOES 16’SONIC 2 SRS(ソニック 2 SRS) ロードシューズ ブラック/ホワイト 44.5
わりと日本人の足の形にフィットするシューズメーカー、Northwaveも例外ではないわけだけど。こうなったら個人輸入しかない、そう思いTweek Cyclesを覗いてみると・・・
日本で2万円前後するシューズが5000円台・・・。これは買わないわけにはいかないので、個人輸入してみた。

個人輸入してみる


もちろん、海外通販なのでイギリスのVATは非課税となる。
Northwave Sonic 2 SRS
送料込みでも48.59GBP。大体7300円。全然安いわけです。
Northwave Sonic 2 SRS
一番安い配送オプションだったため、トラッキングはできなかったものの、
購入からおおよそ1週間程度で到着。

Unboxing


Northwaveどーん。
Northwave Sonic 2 SRS
新品のシューズは綺麗ですね。
Northwave Sonic 2 SRS
ソールはカーボンが入った樹脂製、かかとにはNWのマークが。
Northwave Sonic 2 SRS

クリートを付けて試運転


クリートはいつものシマノの黄色。
シマノ クリートセット SM-SH11 SPD-SLクリート セルフアライニングモード イエロー 35498
これをシューズに取り付けて試運転してみました。
Northwave Sonic 2 SRS
  • ソールの剛性感が強く、ペダリングロスが少ないように感じられる
  • かかとのホールド感がしっかりしている
  • ラチェット最高
  • 41を買ったが、小さめに作られている(普段は40ですが、ピッタリ)
  • クリートをシューズ側の穴にまっすぐに取り付けると、かなり内股になる
1万円以下で、ラチェット式・硬いソール・かかとのホールド感が得られるシューズなので、かなりのコスパです。ちなみに、シューズのかかと部分ははめ殺し。ここがすり減ったら、潔く新しいシューズを買うつもりです。

Chain Reaction Cycles

0 件のコメント:

コメントを投稿