2017-11-27

SONAX Gloss Shampooでドイツの風を感じる

気持ちはドイツ。

Sonax Gloss Shampoo Volkswagen Golf7

Sonax Gloss Shampoo


要はカーシャンプーなんですがね。

SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー 314300

オートバックスの特売で500円くらいだったので購入。SONAX、ずっと気になっていたんですが、なかなか購入に踏み切れていなかったですが、今回特売ということもあり、これで洗車してみます。

Sonax Gloss Shampoo Volkswagen Golf7

濃縮タイプ。黄色い液体が特徴的です。

ドイツ製でノーコンパウンド


Sonax Gloss Shampooの特徴は何と言ってもドイツ製でノーコンパウンド。

カーシャンプーって、コンパウンドだったり防錆剤がはいってたり、いろいろ混ぜものをしているものがおおいですが、これは混じりっけなしのシャンプー。成分を見ても、陰イオン界面活性剤、防腐剤、香料、以上!おまけに研磨剤なしとの記載も。これなら、コーティング済みの車でも安心して使えます。

Sonax Gloss Shampoo Volkswagen Golf7

そしてなにより、ドイツ製。洗車のテンションを挙げてくれる大切な要素です(笑)

実際につかってみた


肝心なところで写真を撮り忘れました。

Sonax Gloss Shampoo Volkswagen Golf7

匂い

フローラルな香り。悪く言えばトイレの芳香剤。水で薄めれば、それなりにお上品な香りになります。

泡立ち

すごい良い。

洗浄力

(もともと綺麗だったからよくわからない)

泡切れ

すごい良い。

仕上がり

ノーコンパウンドということもあり、しっかりコーティングは維持されてました。

日頃の洗車にもってこい


ノーコンパウンドで余計な成分が入っていないので、毎週の洗車にかなり有用です。泡立ち・泡切れも良いので、洗車も簡単にできます。逆に言えば、余計な成分が入っていないので、強力な洗浄力は期待できませんし、キズ消し能力・鉄粉除去能力は皆無ということを理解した上で使う必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿