2018-01-17

SONYのWバッテリーの激安互換品を買ってみた

ラブパワーって読むんですかね。

RAVPower NP-FW50 互換バッテリー

RAVPower NP-FW50 互換バッテリー


なんとも言えないメーカー名ですが、SONYのWタイプのバッテリーの互換品を買ってみました。

バッテリーパック RAVPower NP-FW50 互換バッテリー 2個 + 充電器 セット ( 大容量 1100mAh / 8.14Wh USB 急速充電 ) アルファ a6000 , a7SII , RX10M4 など対応 RP-PB056 ソニー SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-FW50

Amazonの販売価格でいうと、純正バッテリーはおよそ7000円。それに対して、RAVPowerの互換バッテリーは2個入りで3000円以下…。しかも、USB給電によるバッテリーチャージャー付き。うん…、安いですね。もちろん互換品のため、動作の保証とか、製品の保証とか、諸々アレなんですが、この値段なら、ちょっと試してもいいよね。

Unboxing


RAVPower NP-FW50 互換バッテリー

先ほども触れましたが、3000円以下のくせに、バッテリーは2個ついてるし、USB給電によるバッテリーチャージャーもついてきます。値段がおかしいですよね。チャージャーはいざという時の非常用として、車とかに忍ばせておこうかな。

RAVPower NP-FW50 互換バッテリー

純正品と互換品の比較。ラブパワー(笑)

RAVPower NP-FW50 互換バッテリー

すごい細かいですが、純正品は7.2V 1020mAhとありますが、互換品は7.4V 1100mAhと書いてあります。容量が大きいのはうれしいですが、ちょっと電圧が高め…。電圧値から察するに、リチウムイオン電池が直列で2個入っていることには変わりないと思いますが…。

使ってみた


手持ちのSONY NEX-C3に使ってみましたが、至って普通。特に警告も出なければ、バッテリー残量表示もちゃんとされてます。長期間使ってみないとわからない問題もあるかもしれませんが、今のところ問題なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿